不機嫌な果実

竹中ふみのNY ♥ 3畳生活 ‐ めざせシリコンバレーエンジニア ‐

Win Win Wiiin ~人生は理不尽でしかない~

このコロナ禍で救われたものの一つが、極楽とんぼ山さんのYouTubeチャンネル ”けいちょんチャンネル”。まじでめちゃくちゃ面白い。この明るく笑える楽しいチャンネルが少しずつ登録者数を伸ばしている。演者である山さんと、企画•編集の松本D、そして影の?演出家マッコイさん。全員がプロ、職人。あっちゃんが言うようにパターンをシリーズ化していっている。このチャンネルを今回あっちゃんがWinWinWiiinの第三回ゲストとして取り上げた。あっちゃんかっこいい~❤ NY時間早朝4時に起きてliveで観た。 めちゃイケ世代がなんでこんなに戻ってこないのかと頭の片隅で思っていたタブーに切り込むところは、いかに私たちがマスメディアの一方的な報道を思考停止した脳みそで受信してるかに気付く。そして山さんのこと想うと恥ずかしいくらいあっちゃんの分析には説得力があった。(笑)

 

ひょっとこ 山本圭壱

ロンブー淳がツイッターのアイコンをひょっとこにして、山さん待ってなかったかな~

宮迫さんのチャンネルに飛んだ後編は何回見ても泣いてしまう。今、あんなに歌って踊って明るく笑いを視聴者に届けている山さんが我慢した10年間を想うと、本物の芸人さんってこういう人なんだろうなと思った。人生は理不尽でしかない。生きていればそう思う日って誰でもあると思う。ただ、大事なことは山さんが言っていたように、その時に腐らない、諦めないこと。私もこの我慢の3畳生活から抜け出して山さんのように陽の目をみなくては。(笑)それにしても日本のお笑いは世界一!!!